銀狼の日常娯楽ブログ♯4【アニメ】

明けましておめでとうございます。

銀狼です。

 

正月休みということでたまってたアニメの消化をしています(笑)

 

今回は、【Re:ゼロからはじまる異世界生活】にスポットをあててみようかと思います。


f:id:Masard:20210104124401j:image

原作は【MF文庫J】のライトノベルになります。

 

あらすじは、不登校ニート生活を送っていた主人公がコンビニの帰りに突如異世界に召喚されてしまうというよくある、異世界物に近い出だしから始まります、異世界に行ったからと主人公が強くなるわけでもなくただの一般人的な身体能力しかなく最初はとにかく展開が読めないです。

話の後半でいよいよ主人公の能力が判明します【死に戻り】死んでもゲームのようにチェックポイントからスタート出来るという能力。

ただこの能力、死んだ時の痛みなど記憶としてしっかり引き継いでしまう非常に恐ろしい能力。

主人公はこの能力を使い不条理な未来を変えようと奮闘するのがこの作品の大まかな内容です。

とにかく内容は非常に濃くストーリー展開も熱いのでまだ見たことない人はオススメの作品です( ꈍᴗꈍ)

 

さてあらすじは、こんな感じで、現在放送中のシーズン2の37話の【魔女たちの茶会】のワンシーン


f:id:Masard:20210104123508j:image

エキドナ(cv坂本真綾)さんが自分の思いをありったけに喋るシーンがあるんですが、とにかくセリフ量がヤバいです(笑)

3分位喋り続けていました(笑)

いやー坂本さんヤバすぎでしょ(‘◉⌓◉’)

見て聞きながら魅入ってしまいましたよ(ㆁωㆁ)

 

とまあこんな感じで、連休をアニメ鑑賞に費やしてました(笑)

 

皆さんもアニメは面白いので是非( ╹▽╹ )

 

今日はこの辺で、失礼します(*´ω`*)ノシ