銀狼の日常娯楽ブログ♯7【アニメ】

おはようございます。

銀狼です。

今回は1月からの放送の覇権アニメであろう作品を紹介していきます(*´ω`*)

 

無職転生異世界行ったら本気だす】


f:id:Masard:20210116204135j:image

今回、紹介するのは【小説家になろう】web小説原作のこちらの作品

 

よくある異世界転生なんですが、見所はしっかり幼少期から細かく描かれている点にあります。

 

あらすじは、ニートで家族に迷惑ばかりかけていた主人公がいよいよ家族の怒りを買い家から追い出された際に交通事故に合いそうな学生を助ける際に身代わりになって死んでしまい、気づいたら赤ん坊に転生してましたという、ごくある展開からスタートします。

アニメ版は、交通事故の描写からいきなり始まるのでいまいち主人公の生い立ちがわかりにくいかなって印象でした。

別の話で、細かく描かれてるのかな?って思うのでとりあえずスルー(笑)

 

赤ん坊に転生した主人公の世界は、剣と魔法がある異世界、過去のニートで自堕落な前世みたいな生き方は、今度は絶対しない為に人生を必死に生きると誓った主人公の人生録って感じの作品になります。

 

【アニメ版の見所】

1話を見て思ったのがとにかく前世の男(cv杉田智和)の心の声がインパクトが強すぎます(笑)

普通の転生物って大体、心の声とキャラの声って一緒のパターンが一般的なのにこの作品は、キャラの声と心の声が別々の声優ってのが特殊であり、声の掛け合わせが上手いので、演技力ヤバいなって印象からスタートしました(笑)

作画も普通に安定してるので、声優さんの演技力も重なって、原作ファンとしても見てて満足出来る1話だったと思います(*´ω`*)

 

第2話も楽しみな作品です( ꈍᴗꈍ)

 

気になった方は是非見てください(笑)

 

それでは、今回はこれにて失礼します(*´ω`*)ノシ