銀狼の日常娯楽ブログ♯8【スマブラ】

おはようございます。

銀狼です。

 

今回は、12月に配信されたセフィロスの今の個人的な評価とキャラ相性とかについて振れていこうかと思います。

 

下記画像は個人的なセフィロスの相性表です。

上にいくほど不利になっていきます。

 


f:id:Masard:20210121075612j:image

まず前回の記事でも記載した通りキャラ性能はAランクは揺るがないです(笑)

ただ間違いなく強キャラですが単キャラで行けるほど高性能ではないのが現状です。

主に苦手キャラは低身長キャラ【ピカチュウなど】

リーチを活かせないキャラ【ミェンミェンなど】

がとにかくキツイです(。ノω\。)

 

チビキャラは主に空前や空後が非常に当てづらい、立ち回りの上で空前も空後もかなり主力なのでこれがあたりづらいと基本掴みや空Nから浮かせて着地狩りで制するしかなくかなり立ち回りを強制されてしまうのがかなり痛い。

 

次にミェンミェンなどのセフィロスよりリーチが長いキャラ、これはセフィロスの最大の強みのリーチ差を活かせないので基本、復帰阻止とかで倒し切らないと展開的にかなり負けやすい対面です。

 

基本的なセフィロスの立ち回りはリーチをいかした間合い管理キャラではありますが、シャドウフレアやフレアなどは身長関係なく当たるので、空前や空後が通りにくいキャラにはどんどん振って圧力かけるとかなりいいです(*´ω`*)

シールド多めになれば掴みや下スマが通りやすくなるので展開が良くなりやすいです。

 

【結論】

明確に不利キャラがいたり、体がデカくて事故りやすい以外はバースト力もかなりピカイチなので、1ヶ月たった現状の感想は実装当時のままのAランク評価は揺るがないでしょう( ꈍᴗꈍ)

単キャラで行くのは厳しいのでセフィロス+αで運用してあげると真価発揮しそうです(笑)

 

操作は癖あるキャラではありますが使って楽しいキャラなので皆さんも是非使ってみてください(✯ᴗ✯)

 

ではこれにて失礼します(*´ω`*)ノシ