銀狼の日常娯楽ブログ♯19【スマブラ】


かなり久しぶりにブログの更新します(*´ω`*)

 

おはようございます。

銀狼です。

 

結構月日が流れても結局やってる事はスマブラです(笑)

 

スマブラといえば最後の参戦ファイターのソラが参戦になりようやく完成型のゲームになりましたね(*´ω`*)

 

これからキャラ調整だけはくるのかそれともこれでアプデは終了なのか気になるところではありますがとりあえず桜井さんお仕事お疲れ様でした( ꈍᴗꈍ)


f:id:Masard:20211111065707j:image

さて最後に参戦したソラですが、個人的な評価は今現在A+になります(*´ω`*)

 

間違いなく強キャラではあるがSランクに該当するような壊し要素があるキャラに比べると幾分爆発力が足りない感じですね( ꈍᴗꈍ)

 

投げバ、空前1段、空N1段、下強からのバーストコンボ、空上、上Bとバースト択は豊富なのでストック先行して立ち回れれば結構安定してるキャラかなという印象(ㆁωㆁ)

 

いちよスタンダードに色々なキャラに出せそうなのでサブキャラに最近持とうかなというところ。


f:id:Masard:20211111070807j:image

最近ですと、オフ大会の篝火でソラ単騎でザクレイさんが優勝してるのでキャラのポテンシャルは約束されてますね(笑)

 

スマブラのメインは変わらずクッパ(*´ω`*)


f:id:Masard:20211111071828j:image

ただ考え方が変わり、セフィロスとのダブルメインでしたがセフィロスはサブに降格しました(笑)

まあ降格したといっても考え方がクッパメインでどうしても無理なキャラでてきたらキャラに合わせて出すサブキャラになっただけです(笑)

現状のサブキャラ


f:id:Masard:20211111072214j:image


f:id:Masard:20211111072224j:image


f:id:Masard:20211111072245j:image

 

3キャラは正直重いですがキャラがそれぞれ尖った性能してるので、アイスクライマーにはセフィロスみたいな感じでクッパで対峙するのが重いキャラが来たらサブキャラ出すみたいな流れにしようかと考えてます(≧▽≦)

 

では今回はこれにて失礼します(*´ω`*)ノシ