銀狼の日常娯楽ブログ♯12【スマブラ】

おはようございます。

銀狼です。

 

3月5日にホムラ&ヒカリ実装されましたね(*´ω`*)

 

3月4日の恒例になった櫻井さん自ら実演する新キャラの使い方動画(≧▽≦)

 

みて、テンション上がって翌日配信はほんとテンション爆上がりでした(笑)


f:id:Masard:20210307205038j:image

てかちゃっかり置いてるあのフィギュア一体2万円位するんですよ(笑)

 

櫻井さん達のキャラへの愛情は凄いの一言(笑)

 

そして実装されたホムラ&ヒカリの気になる性能は、A+は揺るがないです(≧▽≦)

 

【ヒカリ】


f:id:Masard:20210307214823j:image

●メリット

機動力と立ち回りの強さはシーク並

コンボ始動技の発生が早く相手を浮かせてからのターン継続力が強い

武器判定持ち

⚫デメリット

復帰力があまり強くなく空中で少しでも触られるとすぐやられてしまう

火力が低め

飛び道具耐性が低い

 

【ホムラ】


f:id:Masard:20210307215406j:image

⚫メリット

重量級に匹敵する単発火力

武器判定持ち

リーチが長め

体重が重め

⚫デメリット

技の発生が遅い

横方向に復帰する手段がなく復帰力が弱い

飛び道具耐性が低い

 

まず大前提として、1キャラで性質の違うキャラを使い分けられるのが最大の強み

イメージはシーク&ガノンを常に交代出来るようなイメージ(笑)

復帰面がその分かなり弱いので復帰方面のケアをどれくらい出来るかがこのキャラを使う上での最大ポイントですね(*´ω`*)

 

ただ復帰力と飛び道具なしって点以外は高性能なので、全キャラに五分で行ける可能性を秘めてるので今後Sランクに位置する可能性は非常に高いと思います( ꈍᴗꈍ)


f:id:Masard:20210307220643j:image

そしてなによりも可愛い(笑)

これだけで使うモチベが上がります(笑)

 

クッパメインは変わらないと思いますが、サブキャラで育成していこうと思います(≧▽≦)

 

皆さんも是非使ってみてください♪

 

では今日のとこはこれにて失礼します(*´ω`*)ノシ