銀狼の日常娯楽ブログ♯2【エロゲー】

おはようございます。

銀狼です。

今回は、自分がスマブラの合間の息抜きにやってる

最近やったエロゲーについて話せたらなと思います。

まずはエロゲーとは?

R18描写のある恋愛アドベンチャーゲームのことですね。

結構、人によっては毛嫌いされやすいジャンルのゲームではありますが一部の作品はアニメ化もされてます【蒼の彼方のフォーリズム・D.Cダ・カーポなどetc】知名度の高さで言えばあのFateも原作はエロゲーだったんですよ(笑)

好き嫌いせずプレイしてみると新たな世界が見えてくるかも?(笑)

 

今回は体験版で、まだ製品版の発売はされてないけどかなり面白そうだなと感じた2作品を紹介できたらと思います。

 

1【冥契のルペルカリア】


f:id:Masard:20201226111049j:image

ウグイスカグラさんの来年2月発売の新作ですね。

 

ストーリーは、演劇好きで過去に天才子役とまで言われたけど演劇の世界から逃げた主人公があることをきっかけに再び演劇の世界にかかわっていくというごくある学園青春物的なあらすじになるんですが後半の展開から一気に世界観がガラリと変わります。

 

【見所】

演劇を主体な作品だけあって演劇の舞台など描かれているのですが、とにかく言える事は声優の演技力が凄すぎます(笑)


f:id:Masard:20201227162132j:image

聞いてるだけで演劇の世界に惹き込まれる声量と感情表現は圧巻の一言(‘◉⌓◉’)

体験版とは思えないほど内容が濃いので是非プレイしてみてください、必見です(≧▽≦)

 

2【ガラス姫と鏡の従者】


f:id:Masard:20201227125255j:image

戯画さんの1月発売の新作です。

ストーリーは、過去に知り合ったお姫様との約束を果たすために従者学校に編入し立派な従者を目指すはずが問題を起こし半年で留年の危機になっているという場面からスタートします。

 

【見所】

このゲームの見所はストーリーというよりキャラクターが可愛すぎます( ꈍᴗꈍ)

 

個人的の推しキャラは

【ベルナデット姫とアンナ姫】です。

 

ベルナデット姫はいわゆるツンデレキャラです、作中でちょくちょく心の声の演出があるのですが普段の言動との真逆のめっちゃ乙女チックな性格がほんとに可愛いいです(笑)


f:id:Masard:20201227162433j:image

 

アンナ姫は双子の兄のアンリ殿下の妹で突如駆け落ちで疾走してしまった兄にかわり男装して普段はアンリ殿下として振る舞っているせいかアンナ姫モードの時のギャップがめっちゃ萌えます(笑)


f:id:Masard:20201227161740j:image

この笑顔可愛いすぎ(笑)

 

と今回は自分の息抜きのエロゲーのことを簡単に紹介しました(笑)

 

体験版は無料でDL出来るので是非プレイしてゲームの魅力に気づいてもらえたら幸いです。

 

では今回はこれで終わりたいと思います(ㆁωㆁ)ノシ